才能は途中で生まれない

ぴゃーー。ブログの存在忘れてた。9月は体調悪くて辛かった。

今月は頑張る。でもあんまり書くことないんだよ。でも記録のためにブログは続けたい。相変わらず日々モヤモヤしてるんだけど映画とかドラマとか音楽とか好きなアーティストのブログとかに興奮と希望をもらって生きています。

 

「語彙力のなさは優しさと正しさのせいだ、私にはそれが欠如している、だから言葉を持っている。」

靖子ちゃんの過去ブログを漁ってたら見つけた言葉。

ああだから私、靖子ちゃん好きなんだなぁと。

靖子ちゃんは言葉をたくさんくれる。歌詞もブログもだけどインタビューとかで

話してるのきいてても心地よい。思慮深くて人間臭くて。

 

MUTEKI買ったのです。こうなんか感情の行き場がなくなってね

しくしくと泣きながら聴きました。センチメンタル靖子メロディ。

靖子ちゃんのピアノも綺麗。弾き語りいいですやっぱ。

タワレコのライブも行った。マジックミラーを生で聴けてうれしかった。みっしゅじゅーちゅも!。生靖子ちゃんはもうMUTEKIだった。

 

10/3

小山田壮平弾き語りツアー!行って来た。私の周りカップルで来てる人多かった気がする。いいなぁ~~音楽の趣味が一緒の彼氏っていいよなぁ。ちくしょう。ぼっちは居酒屋で2杯飲んでからとても良い気分で向いましたよ。

 

ゲストの関取花ちゃんからスタート。

花ちゃんMCから楽しい。笑

花ちゃんは自分のことを才能がないって言ってたけど

お話も歌声も凡人から見れば十分に才能の塊だったなぁ。

でも花ちゃんが言っていることもわかった。

誰かと比べた時に自分との圧倒的な差を感じてしまうこととか。

10月のあなたって曲が好きになりました。

声が透き通っていた。高音もすごく綺麗。

 

んで小山田さん。なんかもうドキドキした。初小山田さん。

夢中で聴いてたらあっというまに終わってしまった。セトリがね、聴きたい曲ばかりでうれしかった。大好きなLife Is Party聴けて胸熱。スランプは底なしもっかい聞きたい。幸せな空間だった。なんかもっといろいろ書きたかったけどかけない。(笑)

ギター弾く手元がよく見えたし、たまにふっとくしゃって笑う顔が眩しかった。

小山田さんはちゃんと存在してて力強く歌ってくれてた。来月のALライブも楽しみだ。

 

ロックロックの詳細はいつでるの。。