つまらん。

 

誰もみてないんだし誰にあてたものでもないのだから自由にかけばいいのにね。

アレコレ考えちゃうと結局なにが言いたいのかわからなくなる。

美味しいクレープが食べたい。甘いの。アイスもケーキも入ってるやつ。

あとマッサージに行きたい。凝り固まっている。

やりたいこと食べたいもの、それなりにあるのにまぁいいかって後回しだよ。

スタジオでおもいっきり歌いたいな。毎日を無駄に垂れ流しているのは

わかってるんだよ。だから変えようと少しずつだけど行動しているつもり。

つもりだから微力。甘いのはわかっている。甘えているのはわかっている。

まだ目標が明確ではないから確かめるようにしか進めない。

逃げてるといわれればそうですね。としか言い返せない。

信念とか向上心とか情熱とか才能とかぜーんぶちゃんと持っていても

誰かを妬んだり恨んだりするんだから、何もない奴はどうしたらいいんだよ。

中途半端に大事なものがあるから、捨てていけないとか

ぜーんぶ自分ができない事への

言い訳だ。

 

 

 

 

ペトリコール

雨。昔は雨が大嫌いだったけど

最近そうでもなくなった。

 

雨上がりの澄んだ空気とか匂いとか。

ずっとその空間の中にいたくなる。

 

雨の日にデートしたい。

 

久しぶりに江國香織さんの小説が読みたくなった。

 

 

 

 

どぉなっちゃってんだょう

休日は。

掃除もしたいし本も読みたいし衣替えもしたいのに

結局一日YouTube見てて終わってしまうんだよ。はぁ。

休みの度に怠惰な時間を過ごしている。

ちょっと動いたらすぐ横になりたくなる。牛かな。

休みの日はYouTube禁止にしよう。

でもYouTube禁止にしたら今度はhuluみるけど。

動かなくても娯楽は簡単に手に入ってしまうんだもの。

家でだらだらしてるのが至高。

休みの日に家にいたくないって人いるけどうらやましい。

もっとアクティブな人間になりたいけど疲れやすいし、めんどくさがりなんや。

めんどくさがりってDNAに埋め込まれてるんか。

 

11月はライブ盛りだくさんなのと弾丸旅行があるので強制アクティブ月間だよ。

ライブが若干めんどくさくなってきた。行く直前なったら楽しみなるけど。

ロックロック明日申込やけど当たってほしい。29日行きたい。岡崎体育見たいよ。

 

今年からいろいろライブに行き出したけど、わっかーいっ!!てなった客層が。私の好きなアーティストのファン層が若いんやろうけど。クリープハイプとかさ。

27歳やしギリ若者の中には入れてもらえるかな、、アラサーやけど20代やし。。うん。でも10代と20代前半の中入るとねソワソワする。ここにいて居ていいんなって…。クリープの時は想像以上に若い子多かったからかもしらん。ロックキッズ。もちろんスーツ姿のリーマンとかもいたし私より上の世代の人もちらほらいたけどさ。スピッツなんかは老若男女問わずやからなんか妙な安心感あったよ。。

何かにハマるのに年齢は関係ないと思ってるけどやっぱり若いパワーには圧倒される。RED LINEもクリープとyonigeちゃんやし楽しみ

 やけどスタンディグ耐えれるか不安じゃ。(笑)

 tricotはどんな感じか全然わからん。曲もちょろっとしかわからん。なんも知らん状態でみてみよ。

 

ところで髪の毛を乾かすのってなんでこんなめんどいんやろ。つらい。

 

 

あと最近サボテンを育ててる。

では。

 

 

 

で?

心でたくさん思ってることはあるのに

それを言葉にするのが苦手だ。

頭の中がうまく整理できない。

 

昔からそう。

授業の発表も会社の会議でも。

あがり症だし人前に立つと頭真っ白になる。

自意識過剰なのかもしれないな。

期待以上のことなんて求められてないのに

上手く上手に見せようとして。

 

これ治さなきゃなんだよなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

頭の悪い人

今日からたくさん本を読むぞ。

ってゆー宣言をしておくぞ。

語彙力と文章力がほしい。

 

才能は途中で生まれない

ぴゃーー。ブログの存在忘れてた。9月は体調悪くて辛かった。

今月は頑張る。でもあんまり書くことないんだよ。でも記録のためにブログは続けたい。相変わらず日々モヤモヤしてるんだけど映画とかドラマとか音楽とか好きなアーティストのブログとかに興奮と希望をもらって生きています。

 

「語彙力のなさは優しさと正しさのせいだ、私にはそれが欠如している、だから言葉を持っている。」

靖子ちゃんの過去ブログを漁ってたら見つけた言葉。

ああだから私、靖子ちゃん好きなんだなぁと。

靖子ちゃんは言葉をたくさんくれる。歌詞もブログもだけどインタビューとかで

話してるのきいてても心地よい。思慮深くて人間臭くて。

 

MUTEKI買ったのです。こうなんか感情の行き場がなくなってね

しくしくと泣きながら聴きました。センチメンタル靖子メロディ。

靖子ちゃんのピアノも綺麗。弾き語りいいですやっぱ。

タワレコのライブも行った。マジックミラーを生で聴けてうれしかった。みっしゅじゅーちゅも!。生靖子ちゃんはもうMUTEKIだった。

 

10/3

小山田壮平弾き語りツアー!行って来た。私の周りカップルで来てる人多かった気がする。いいなぁ~~音楽の趣味が一緒の彼氏っていいよなぁ。ちくしょう。ぼっちは居酒屋で2杯飲んでからとても良い気分で向いましたよ。

 

ゲストの関取花ちゃんからスタート。

花ちゃんMCから楽しい。笑

花ちゃんは自分のことを才能がないって言ってたけど

お話も歌声も凡人から見れば十分に才能の塊だったなぁ。

でも花ちゃんが言っていることもわかった。

誰かと比べた時に自分との圧倒的な差を感じてしまうこととか。

10月のあなたって曲が好きになりました。

声が透き通っていた。高音もすごく綺麗。

 

んで小山田さん。なんかもうドキドキした。初小山田さん。

夢中で聴いてたらあっというまに終わってしまった。セトリがね、聴きたい曲ばかりでうれしかった。大好きなLife Is Party聴けて胸熱。スランプは底なしもっかい聞きたい。幸せな空間だった。なんかもっといろいろ書きたかったけどかけない。(笑)

ギター弾く手元がよく見えたし、たまにふっとくしゃって笑う顔が眩しかった。

小山田さんはちゃんと存在してて力強く歌ってくれてた。来月のALライブも楽しみだ。

 

ロックロックの詳細はいつでるの。。

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対絶望絶好調

めんどくさいとやる気が交互にくる

けどめんどくさいが勝つなぁ。

くそ